最新型のアルファードに乗ってみた

 先日最新のアルファードに乗れる機会があったのでその時に感じた事などを書いてみようと思います。

 

まずは外観

f:id:artchannel:20160827204213p:plain

 

ゴツくていい感じです。

男の子が憧れるようなデザインですね、無骨な印象が堪らなくカッコいいです。

 

 

 

 

 

f:id:artchannel:20160827214931p:plain

 

エンジンはボタンを押せばかかります、

車を開錠、施錠するときも鍵を持っているだけでいいのでいちいち鍵を取り出す必要はありません。

もう鍵を抜き差しする時代は終わったのです。これには感動しました。

 

 

次にハンドル周り

f:id:artchannel:20160827210132p:plain

ハンドルは大きな車だとは思えないくらい切りやすくとても快適に運転が出来ます。

またハンドル自体にハンズフリーマイクや音量調節ボタンが付いているので運転中に掛かってきた電話にもスムーズに出ることが出来ます。

その分運転に集中でき安全ですね。

 

コンソールボックスにはAC電源とUSB電源がありパソコンやスマホの充電に便利です。

 

デザインも高級感がありこの車を運転していること事を誇りに思わせてくれます。

 

 

 

f:id:artchannel:20160827222316p:plain

運転席から左右スライドドア、バックドアの開閉が行えます。

 

 

f:id:artchannel:20160827224742p:plain

 

後部座席は飛行機のファーストクラスに乗ってるかの様な乗り心地です。